【なぜ?】草彅剛が嫌い・苦手と言われる理由3選!CMが不快?

NHK連続テレビ小説 第109作「ブギウギ」の新たな出演者に決定した草彅剛さん。

そんな草彅剛さんのことを嫌い・苦手と言っている人がいるそうです。

『CM不快』『演技が下手』と言う人もいるんだとか。

今回は、草彅剛さんが嫌い・苦手と言われる理由を調査してみます。

草彅剛嫌い・苦手と言われている事実・根拠

草彅剛さんのことを嫌いや苦手と言っている人が本当にいるかどうか調べてみます。

確かにいるようです。

他にもいくつかの「苦手」や「嫌い」と言う意見が出てきました。

草彅剛さんのことを苦手・嫌いと言われる理由は次の3つくらいが多く見られましたので、紹介していきます。

草彅剛が嫌い・苦手と言われる理由①CMが不快?

草彅剛さんのことを嫌う理由の1つ目として『CMが不快?』という声が上がっています。

不快に感じていると話題になっているCMは草彅剛さんがメインキャラクターを務める花王・ハミングのCMです。

こちらのCMは2023年4月6日から放送開始されていました。

曇り干し編・部屋干し編・夜干し編と3つのパターンが放送されています。

商品が違うだけで草彅剛さんの動きはほぼ同じ。

さてどの部分が「不快」に感じているのでしょうか?

SNSに書かれていた方は

草彅剛のハミングの『グ』の口の表情がわざとらしく上品に感じられない」

「吟じます風の歌が音痴すぎる

筆者がCMを見た印象はドラムロールが流れる中、草彅剛さんがくちずさむ個性的なメロディーはとてもおもしろく商品の効能を解りやすくしてくれているように感じました。

CMは草彅剛さんは指定されたことを演じてるだけなので「悪い評価」をつけられてしまうのはとても気の毒なような気がします。

印象に残るCMなので好き嫌いがはっきりと別れてしまったのでしょう。

筆者はとてもさわやかで素敵なCMだと感じています。

草彅剛が嫌い・苦手と言われる理由②演技が下手

草彅剛さんのことを嫌う理由の2つ目として『演技が下手?』という声が上がっています。

草彅剛さんは1988年10月12日の「あぶない少年Ⅲ」でドラマデビュー以来多くの作品で主演を務めてきました。

2003年からは「僕シリーズ」として4作品で主役を演じ大好評でした。

2009年の「任侠ヘルパー」は特に人気で高視聴率をマークしてスペシャル版まで制作されています。

2004年と2021年のNHKの大河ドラマにも出演するほどなので草彅剛さんの演技力は高いと見て良いでしょう。

さらに2015年から始まったフジテレビ・関西テレビの「戦争シリーズ」

「銭の戦争(2015年)」「嘘の戦争(2017年)」「罠の戦争(2023年)」は大ヒットしました。

こちらのドラマは韓国ドラマのリメイクです。

そんな草彅剛さんの演技については「下手」との声が一部で上がっていたとしても大多数の方は「演技力が高い」と認知されているようです。

演技が下手な役者がこんなに多くのドラマをヒットさせることは出来ませんよね。

草彅剛が嫌い・苦手と言われる理由③かっこよくない

草彅剛さんのことを嫌う理由の3つ目として『かっこよくない?』という声が上がっています。

草彅剛さんの見た目について「かっこよくない」「ブサイク」とまで言っている人がいました。

ところがそれは主観でありあくまでも個人の好みによるものです。

草彅剛さんはトップスター。

「かっこいい」と言われる方の方が大多数であることは確かです。

今回、草彅剛さんのことを『嫌い』や『苦手』と言っている人について調べてきましたが、「嫌い、苦手」と言っている方はごく一部の人たちでした。

世間では好意的な意見のほうが多数なのでここからは「草彅剛さんが好き」と言ってる人の声をご紹介して行きます。

好きとの声が多数

草彅剛さんを好きだという声が多数あるのでご紹介させていただきます。

【なぜ?】草彅剛が嫌い・苦手と言われる理由3選!CMが不快?まとめ

今回草彅剛さんを調査して嫌いという意見もありましたが、

それだけ認知している人多く有名だからだと感じました。

これからも草彅剛さんを応援していきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

カテゴリー:
関連記事